Pages

ねんがんのスクリーンキャプチャをてにいれたぞ!(要root化)

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク














気づけば、本体の割賦払いも半分過ぎたところのうちのX06htです。
薄汚れてますが、まだ今季のandoroid他機種と渡り合える名機です。

2.2 Froyoにアップデートしてから、アプリをSDにつっこみ放題だー。
なんていうこともなく
アプリ入れれば、本体からSDに移せないものがすごく多いこと多いこと。
アプリを入れたり出したり、やりくりと容量不足が最近までの主なストレスでした。

2.3アップデートもくるかなーなんて今年を半分過ごしておりましたが
待てなかった、、(2.3アップデートは噂だけ?)
そんな最中にroot化、ROM焼きに興じたわけです。
このロゴ、おなじみcyanogenmod7-1.0-RC1
調べていた総当時間と、実行する勇気がかなり入りましたよー。
だって、記事は文章の解説のみと、その先のリンクは英語サイトばっかりなんですもの。。
ぶっちゃけスクリーンショットの回の数倍かかりましたから!
自己解決という言葉を改めてかみしめました。

という流れから、今回のスクリーキャプチャは以下のアプリ Drocap2で撮りました。
振るだけ、もしくはステータスバーのアイコンを押すだけで撮れちゃいます。
なんだったよ最初の苦労は。























ちなみにunrevoked使いました。
時間があれば、root化からパーテーション切り、ROM焼きまでの流れと
設定のインポートまで簡素に書きたいですねぇ。
脳が疲れたんで実際、今は弄りたくないところです。

以下のはてブが参考になりました。


http://b.hatena.ne.jp/manjikabra/root/


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

フィードメーター - kabra屋 blogram投票ボタン レンタルCGI アクセスランキング
  • SEO
  • loading
  • kabra屋
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...