Pages

htc desire sdカード交換はじめてガイド

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「HTC Desire」向けにAndroid™ 2.2を10月8日より提供 に伴い、遅かれながらdesireのmicroSDHCカードを換装することに決めました。
Android 2.2 " Froyo "のアップデートではSDカードにアプリの保存することができるのです。
買った当初から換装を行うべきでしたが、なかなかコスパに見合ったmicroSDHCが出てなったことと、標準の2GBでも周到だったこともあり不便がなくて、購入に踏み切れませんでした。この度DesireⅡも出ることですし、改めてやり方を画像で紹介します。



1.まずは、Desireの設定からPCに接続→規定の接続タイプを選択から”外部メモリーカード”を選択しパソコンに接続します。





















2.次にデスクトップなどにフォルダを作り、そこにSDカードの中身をすべて選択してコピーしておきましょう。(バックアップの為)















3.それではDesireをパソコンから一旦外して解体していきます。
(写真はiphone3Gの標準カメラなので画質が悪いのはあしからず;)





















4.正面から見て上部の右上のくぼみを起点に爪でなぞるとカバーを外せます。





















5.上部が少し開いたらゆっくり横に爪をはわせて開けます。
ゆっくり開けば簡単に開きますのであぜらずに。





















6.下部の方に向かうとパキパキと音がしますが、動じない。
買ったときにソフバのショップでおねいさんが少しビビってたのを思い出しました。





















7.ご開帳。
ケースに入れていても埃が意外とある。。。





















8.microSDは電池パックの更に下にあるので、電池パックを先に外す必要があります。
電池パックは、少し奥にクッと押すとすぐにグラグラして外れます。





















9.microSDはその下。
引き抜く方法と逆に下向きに押し込めると手応えがあり、その後簡単に引き抜けると思います。





















10.取れました。
(小さい)





















11.買ったmicroSDHCを開けて






















12.今度は逆に交換するSDを奥まで押し込んで装着します。





















13.microSDHCを入れたら電池パックを戻していきます。





















14.最後にカバーを戻します。
向きを自分から横向きにして上から少しずつゆっくり抑えるようにするとはまりやすいかも。





















15.カバーがはまったら、再度Desireの電源を起動します。
その後、パソコンに接続して”外部メモリーカード”で接続。





















16.最初にコピーしたフォルダのデータを新しいmicroSDにコピーします。
















17.これで元通りにアプリも動きますし、換装完了です!





















さて、Froyo 待ち遠しいですねー
DesireかわいいよDesireということで。

今回買ったmicroSDはこれです。





参考にしたサイト:

...HTC Desire X06HT のSDカードの交換 - Usai's Blog 2.0

2 件のコメント:

  1. 旧SDカードを、パソコンにコピーする際に、エラーになってしまうのですが、原因分かりますか?

    返信削除
  2. SDカードからパソコンにファイルをコピーする際は、SDカード側にある程度の空き残量が必要なんですが、フォルダ毎とかに分けてコピーしてみてはどうでしょうか?

    返信削除

人気の投稿

フィードメーター - kabra屋 blogram投票ボタン レンタルCGI アクセスランキング
  • SEO
  • loading
  • kabra屋
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...