Twitterでは2009.12月以降に仕様が変わってやり方が変わったみたいです。
これには、バイナリエディタというフリーソフトを使って容量に関係なく前より簡単にgifを使うことができます。
まずは、以下のvecotor(ベクター)から、Stirlingというソフトをダウンロードします。
ダウンロードは数秒で終わります。
Stirling(スターリング)をダウンロード
ダウンロードが終わったら、Twitterの後ろのデザイン(壁紙)やプロフィールに使いたい画像を用意します。
先ほどのStirlingのフォルダを開きStirling.exeを開きます。
その後、Stirling.exeの開いたウィンドウの中に、画像ファイルをドロップすると以下のような画面になります。
記号だらけの画面になったら、スクロールで一番下までスクロールしましょう。
末尾の記号が3Bになっている所にカーソルを合わせます。
末尾の記号3B→3Cに替えて、次に 2Cを加えます。
最後にフロッピーマークを押して保存して下さい。
これだけです。
その後Twitterの設定でアイコンなり、デザインの変更で使うことが出来ます。特に難しい設定はないと思います。
但し、デザインをgifファイルに替えた場合には読み込みで画面の表示が遅くなる場合がありますので、その辺はご了承ください。
参考にしたサイト:
0 件のコメント:
コメントを投稿