Pages

GOM Playerのミニゲーム Dodge1.9

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク















今日日、標準で軽いメディアプレーヤーって重宝してると思うんです。
実際使ってみないとわからないのが多いんで、その前に
インスコしてみようかなって決定打になるツボが人によって違ってくると思うんです。
入れてみてアイコンがダサいだの何だの拘りがありますから、
中でもこのGOM Playerを使っている人は良く聞きます。
試しに使ってみようかと。

・軽くて、コーデック内蔵で様々なファイル形式に対応。
rm,mpeg,flv,wmv も再生出来るのでwindows media playerやQuicktimeとかRealtime 
とかファイルによって使い分けている人には、とりあえず良さそうです。

あとは、
ダウンロード中のaviも再生できたり、スキンもカスタマイズできるのも魅力の一つなのかと思いますが。

更に、このGOM Playerには、内蔵でシューティングゲームが遊べる事が最近になって気づきました。
これがやってみるとシンプルながら中々面白いんです、
ソリティアの変わりに、暇になるとついつい熱くなってしまうこともしばしば・・









-- やり方 --

GOM Playerを立ち上げた状態で F1ボタンを押します。
そうするとウィンドウが表示されます。

















中央のGOM Playerのロゴ "O"の部分をダブルクリック!
Dodge 1.9という小さいウィンドウが更に立ち上がります。



















Enterキーで開始します。
中央の機体をカーゾルを使って上下左右に移動しながら
迫りくる弾幕を避けます。




















一度でも被弾するとゲームオーバー。
避け続けた時間がスコアになります。


















ただ、それだけのゲームですけどね。

侮るなかれ、なかなか難易度高いんですねぇ!
ハイスコアのセーブも出来るようです。
シンプルなんで、長時間やっても飽きないです。

ちなみに、自称:弾幕シューター気取りのあたしは10.97ぐらいでした。
散々です。




・・・ところで、
GOM Playerって何だっけ?!というお方は下からどうぞ!


http://www.gomplayer.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

フィードメーター - kabra屋 blogram投票ボタン レンタルCGI アクセスランキング
  • SEO
  • loading
  • kabra屋
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...